BLOG

十四代 平戸悦山  KAKUFUSA展

十四代 平戸悦山 KAKUFUSA展

十四代平戸悦山KAKUFUSA展を南青山店で7/1~8開催いたしております。
真っ白な白磁のシェイプや、陰影だけで表現した作品の数々、透き通るように白く硬い磁器は1300度の炎の中を生き抜いた力強さの美が特徴です。

実は14代平戸悦山さんはピントご愛用者さまで、奥様は昨年つらい腰痛にお悩みの時にピントチェアリビングに出会っていただいて、そこから痛みから解放されてどんどんお元気になられたということです。
今回も前日まで某ホテルで1週間展示をされた後、引続きの展示会のためお体はお疲れのはずが、「こちらの椅子に一日座っていると昨日までの腰の痛みが取れました」とおっしゃっていただきました。
本来ならガラスケースの中でご覧いただくほどの芸術作品ですが、日常で使うものだからと、ダイニングテーブルやオフィステーブル、ベンチ、カウンターなど生活を感じる空間にそのまま展示させていただいています。

触れるだけで、作家の優しさ、あたたかさが伝わってくる作品の数々。
「日常使いの逸品を作る」という感覚は、私自身とも通じるところがあり、ものづくりの話に花が咲きました。
年に1~2度、展示会が行われる以外は、長崎の工房でしかお目にかかることもご購入いただくこともできない幻の商品です。
期間中は15代平戸悦山氏が店にいらっしゃいますので、作品についてのお話を聞くこともできます。
ぜひこの機会にお立ち寄りいただき、お手に取っていただければと思います。

—————————–

【開催概要】
十四代平戸悦山KAKUFUSA展
期間:7月1日(日)〜7月8日(日)※7/4水曜日は定休日
時間:11:00〜19:00
料金:無料
場所:ピントシーティングデザイン南青山店
住所:東京都港区南青山6-1-24 南青 6124 Bldg. 1F
https://pinto-seatingdesign.com

—————————–